人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物ネタ(ロールケーキ食べ比べ)

食べ物ネタ(ロールケーキ食べ比べ)_c0095091_12195069.jpg

もう今年も下旬ですね。
年末~お正月にかけて色々とイベントはありましたが、
ネタを溜めすぎたので割愛します(^^;

今日は食べ物ネタで・・

hチャンちでの忘年会で食べたロールケーキ。
食べ物ネタ(ロールケーキ食べ比べ)_c0095091_12131866.jpg

画像ブレブレですが・・・
右がHENRI CHARPENTIERのシルキーロール
中にギモーブが入っていて、生地もなかなか美味しかった☆
左は・・多分・・アンテノールだったと思われます(^^;
これも右のとはまた違う感じで美味しかった!
食べ物ネタ(ロールケーキ食べ比べ)_c0095091_12132920.jpg

hちゃんお手製の前菜・・これ一人1皿です!
蟹鍋だったのですが、その前にこの豪華な前菜。
高級レストランか!って思うくらいすごかった。味も最高!
料理がうまいのがうらやましい~!!
食べ物ネタ(ロールケーキ食べ比べ)_c0095091_12133972.jpg

ウ゛ィタメールのロールケーキ。
実は私ウ゛ィタメールにはイイ想い出がなくて(笑)
2年前に食べたここのロールケーキや焼き菓子が
あまりにも口に合わなくて、パスしてましたが・・・
久々に食べたこのチョコロールケーキは美味しかった!
2年も経てば味は変るんやね。
食べ物ネタ(ロールケーキ食べ比べ)_c0095091_1213519.jpg

アローツリーの王子ロールと不二家のミルキーロール
王子ロールはマンゴー味だった!マンゴーとは思ってなくて・・
でも生地とかはめっちゃ美味しい!クリームも味さえマンゴーじゃ
なければかなり好き(笑)マンゴーとイチゴしかないので
是非ともプレーン味を作ってもらいたいです。
ミルキーロールは・・ミルキーの甘さがすごい!練乳というか・・
美味しいねんけど、甘すぎるので、1回食べたらいいかなって思った(笑)
あくまで私の意見ですので・・好みの問題(笑)

東三国に新しくできたケーキ屋さんFUTATSU
(画像がデカすぎてブログにのせれなかった・・・)
ここでもロールケーキを(最近ロールケーキにはまってるw)
クリームすごく美味しい!生地はほんのちょっとだけパサってるかも
しれないけど、でもまた買いたいかも!値段もイイし私は好きです。
マカロンもあったので購入~はい、ここのマカロンちょっと変ってるけど
私かなり好みでした!不思議な感じ。今まで食べたことない食感のマカロン。
固めだけど、味も美味しい!私は一番右のだけが好みだけど(笑)
相方君は3つとも大絶賛でした(私はパッション系やフランポワーズ味が苦手なので・・)

次にお取り寄せ。
(また画像デカくてのせれなかった・・・)
栃木の金谷ホテルのパン。TVで紹介されて気になる(笑)
冷凍で届くのですが・・ここのパンめっさ美味しいです。
でもちょっと高い気もするけどそれだけの価値はありました。
すぐになくなってしまう(笑)でもまた頼みたくなる感じ。
今度は他の菓子パンとかも取り寄せてみたい☆
ココで買えます↓


ということで、食べ物ネタでした(^^;
あと、近々以前の裏ブログを再開予定です。そこでは別ネタを書きます~
デハデハ今年も宜しくお願いします~

おまけ
食べ物ネタ(ロールケーキ食べ比べ)_c0095091_12184410.jpg

実家のカガミ餅。何かヘン。
ミカンが・・橙じゃなくて普通のミカンやし、デカい・・・
MY父のセンスらしい(-公-)う~ん・・・
by souvenir-micchi | 2010-01-21 12:24 | 新年