スィーツ満載。

月曜日しか営業していないカフェへ、やっと12日に行けました♪
SUGAR TOOTHさんで、いつもブログを見ては食べたいな~って・・・
c0095091_11591011.jpg

セットを注文。すごいボリュームです。開店前に行く予定が、
時間間違えててすでに開店してて、
お客さんも入れ替わりでドンドンきていた。
全部美味しかったけど、私は左上のココアスポンジのトライフル
(私とEチャンはティラミスと思っていたけどw)
と右下のマロンチーズケーキが最強に美味しかった!
トライフルは、私が今まで食べたケーキで一番好きな味!
これは人気が出ないわけがない!
また月曜日祝日ならないかな~(笑)
c0095091_1159287.jpg

ここで買ったイチゴと和製グレープフルーツのジャムと
ルバーブのジャム。ルバーブは茎みたいな植物です。
どんな味かすごく気になってたけど、味はキューイっぽくて
少し酸味があって、でも癖はないのですごく美味しかった。
想像と全然違って草っぽくもなく美味しかったです。
イチゴと和製GFは、私はママレードが苦手なので柑橘のジャムは
ちょっと苦手・・イチゴだけで食べたいかも(笑)好みの問題かな。
c0095091_11595128.jpg

18日はコルテオへ。シルクドソレイユのサーカスは観たいと思いつつ
毎回見逃してたので、今回チケット取れたので行ってきました!
1時間上演した後30分休憩があるのですが、その時MY父が
トイレに行ったきり戻ってこない!
休憩終了ギリギリで戻ってきたと思ったら
コルテオの帽子かぶってるし(--;
なんでこんなん買ってるねん!!!って
感じです。本人気に入ってかぶってるからいいけど・・
こんなん被ってる人なんてダレもおらんかったし・・・
内容はすごいよかったです。物語になっててちょっと切なかったけど
私は好きかな。なのでまた来たら是非とも行きたい。
c0095091_120082.jpg

問題の帽子着用(笑)↑

韓国語教室の近くにあるケーキ屋さん「天使のたまご」
c0095091_1201949.jpg

Sチャンは落葉(紫芋のモンブラン?)私はカボチャのシフォンケーキ
Sチャンが頼んだ落葉がめちゃめちゃ美味しかった!
これはまた食べたい!シフォンは・・普通でした(笑)

土曜日しか営業していない曽根のケーキ屋さん「プチフール」
マンションの1室で販売しています。可愛い女性2人のお店です。
c0095091_1203049.jpg

箱の中がグチャグチャですが・・・(^^;
モンブランと林檎のタルト・エクレア・あと画像にナイですがカヌレを購入。
カヌレはちょっと好みの味ではなかったけれども(少し苦味が強かった)
エクレア最高です!前に並んでたオバチャンが
「ここのエクレア最高なのよ~全部ほしいけど、買い占めると悪いから」
って1コだけ残してくれて無事買えました(笑)ほんと買い占める
気持ちわかるわ~って感じです。11時のOPENですでに3人並んでました(^^;
ナイ商品がいっぱいあったけど、聞くと奥から出してくれます。
出来立てです。

阪急総持寺駅前にあるケーキ屋「ドェル」
c0095091_1204788.jpg

たまたま見かけて入ったお店。
モンブランと、フルーツタルト、シュークリーム、カヌレを購入。
ここ、全部めっちゃ美味しい(笑)
シュークリームの生地はちょっとパサついてるけど
それ以外はめちゃめちゃ美味しい!値段も安いし、最高です。
ここの私カヌレ私の中で1位です(笑)
今まではPAULのカヌレが1位かなぁって思ったけど、
ここのは値段もPAULの半額以下(っていうか、100円でした)
だし味もめっちゃ美味しい!!
ほんま近所に出来てほしいと思った。わざわざ買いにいけないのが残念。
でも車だったら行くかも。他の支店にも行ってみたい。

ベノアのスコーン。
c0095091_120587.jpg

阪急に出来た時すごい行列でビックリしたけど・・・
気になるお味は・・・う~ん・・・私は、アルションや、関大前のカフェで
食べるスコーンの方が好みかな。値段も高いし私はリピしない(笑)

気になっていた、東京ラスク。
大丸梅田に売りに来るという情報が入ったので早速いってみた。
c0095091_1211278.jpg

この3種類を買ってみました。チーズとメイプル、ガーリック。
私的にはガーリックが好みでしたが、どれも美味しい。
ハラダとはまた違う感じで、私は東京ラスクの方が好みでした。
最近ドーナツやラスクや流行ってるのかな?(笑)
そんなこんなでダイエットしつつも甘いものは止めれません(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-20 12:03 | cafe 食べ物