人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチカフェ巡り

プチカフェ巡り_c0095091_1221613.jpg

モーニングに行ってみたかった福島の喫茶Stove
朝早かったのでお客さんは私のみ。
待ち合わせまでの時間、本を読んだりゆっくりできました。
バタートーストとティーオーレを注文。これで600円。
モーニングにしたら高いかな?茹で卵1コついてたらいいのになぁって思った(笑)
でもティーオーレがすごく美味しくて、使ってる食パンも美味しかったからまた行きたい。
店員さん可愛くて、BGMは眠くならないオーケストラって感じで(ってどんなんやw)
居心地のイイ喫茶店でした。

お昼はサンミ梅田店へ。
ずっと行きたくてかれこれ2年。念願のランチです。
プチカフェ巡り_c0095091_1231159.jpg

食材がやっぱりイイので味も新鮮で美味しい~
デザートの豆乳プリンが最高です!人気があってすぐ売り切れになるって
聞いてたけど、ほんまに美味しい!パンナコッタみたいな感じかな?
私はここのお店のランチすごく好きでした。でも少ないかも(笑)
プチカフェ巡り_c0095091_1233683.jpg

高槻にあるパティシエコウタロウのマカロン
私が食べたマカロンの中では2、3位を争うくらい美味しかった(笑)(1位は・・・)
ここに行って見たいけどちょっと遠いなぁ~
ロールケーキとか有名みたいで気になります。
プチカフェ巡り_c0095091_1235782.jpg

ファミマのエクレア!クイズ紳助で島田紳助が紹介して気になったけど
やっぱりTV効果か放送後1週間は私が探したファミマではどこも売り切れだった(笑)
やっと発見!絶賛とまではいかないけど、確かに150円にしたら美味しいかも。
プチカフェ巡り_c0095091_1241489.jpg

ガリレオの苦悩読みました。やっぱりおもしろい~!
こっちは短編なのですぐに読めてしまう。
はまります。はまってるといえば、最近柿ミルクにはまってます。
牛乳と柿をミキサーにかけただけやけど
砂糖ナシでも十分甘くてはまってます。

では、良い3連休を!
by souvenir-micchi | 2008-11-21 12:05 | cafe 食べ物